人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

文化的休日

今日はイベント目白押しの日曜日でした。

この前ラブちゃんに会ったときに、假屋崎省吾さんの個展のタダ券をもらいまして、会期中に行けるのが今日の午前中だけだったので、さっそく行ってきました。

場所は目黒雅叙園。一度行ってみたかったんだよな~。しかも百段階段のところに作品が飾ってあるらしい。わくわく。。。

文化的休日_d0194759_2232046.jpg


さすが雅叙園。柱とか天井とか格子とか、装飾が細かくて歴史的でした。ただ、壁が砂壁!?ってとこがあったり、ドアの立てつけが安っぽいとこあったり…。古い建物をそのまま残してるから仕方ないのかな~。

件の百段階段はこんな感じです。
文化的休日_d0194759_22381536.jpg
作品は、好きなのといまいちなのとあったけど、どれもダイナミックで、見に行って正解でした。

そして嬉しい特典がひとつ。

物販スペースをウロウロしてたら、「さあ、どんどんサインするわよ~!」とサイン会へ向かう假屋崎さんとすれ違いました。生カーリーみちゃった☆







さてさて、午後は浜松町へと移り、シーバンスホールへ。

夫くんのお姉ちゃん夫婦がソシアルダンスをやっているのだけど、今日はその競技会だったので、応援へ向かいました。

私自身、ソシアルダンスの競技会に足を運ぶのは初めてなので、最初はキョーレツでした…。出場者の年齢層が高く、しかし露出は多く…おじさんとか胸もとがざっくりみぞおちまで開いたピッタリシャツ着てたり、おばさんとか背中がざっくりあいて、結んだひもがお肉に食い込んでたり…と。しかし印象的な外見は審査員に魅せるために大事な要素だと思うので、そんな状況にはすぐ慣れました。

会場で、夫くんのおかあさんと姉夫婦のご両親と合流し、さっそく応援です!

お姉ちゃんたちはスタンダードD級という部門で出場。種目はワルツとタンゴ。

応援するときは、「167番!!」とか、ゼッケン番号を叫び盛り上げます。

文化的休日_d0194759_22561355.jpg
お姉ちゃんの衣装は先生のおさがりと言っていたけど、凝ったデザインで可愛かったし、だんな様は燕尾を新調したらしく、髪型もビシっと決まってて、二人とも素敵です☆




順調に勝ち進み、ついに準決勝。なんと、同点が何組かいるので、同点準決勝を6組で行い、そのうち1組だけ決勝に行けるという中に姉夫婦が入ってしまったのである。うう、厳しそう、頑張って!「167番!!」と叫び、応援し、難関をくぐり抜け、決勝進出が決まったのだ!!すごいです

文化的休日_d0194759_2363590.jpg


決勝に出場し、6位入賞したふたり。まだあまり競技会経験がないというのに、決勝まで行くなんてすごいな~。
また来年競技会に挑戦するというので、その時も応援にいくぞ!!

しかし印象的だったのは、みんなとっても楽しそうに踊ってたこと。やっぱり踊りっていいな。私もタヒチアンかフラ再開したいなぁ。

お花にダンス。とっても文化的な日曜日になったこと。いい刺激をもらいました。

明日からまた仕事頑張るぞ~!
by harumerci | 2010-11-14 22:56 | life