人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

ハリーポッターと死の秘宝 PartⅠ

ハリーポッターと死の秘宝 PartⅠ_d0194759_23363640.jpg


やっと観に行ってきました。

いやぁ~、面白かった!!

「死の秘宝」は2部作で、テレビで見た監督のインタビューによると、PartⅠはダークな感じで、PartⅡはファンタジー巨編になっていると語っていたので、すごく暗い映画になってるんじゃないかって予想してました。原作読んでも、確かに前半はつらいことが多かったし…。
でもでも、映像も話もダークだけど、落ち込むほど暗いわけじゃなくて、主人公たちのつらさや焦燥が映像に滲みでているからこういう映像なんだ、って感じられました。

私は最初のシリーズからずっとハーマイオニーが好きで、もちろんハーマイオニー役のエマちゃんも好きです。回を重ねるたびにキレイになっていくんだけど、今回は断トツにキレイです。
原作を読んでいる方はわかると思いますが、ロンとハーマイオニーの関係が深まる場面も出てくるんです。ロンの言葉を聞くハーマイオニーの美しさったらないです。すっかり恋する女性の顔なんですねぇ。

ここまでくると、ハリポタはただのファンタジーじゃないです。家族愛、友情、恋、冒険、そして死。いろんな要素が入っていて、何度読んでも観ても飽きません。
原作も映画も面白いし、映画が原作そのままだって感じるのは稀だけど、ハリポタはその稀な方に入るんではないかって思ってます。一番は主人公たちが原作のイメージにぴったりってこと。よくぞ飽きずに最後まで出演してくれました、ありがとうと言いたいです!

PartⅡが待ち遠しいです。今までハリーが経験した嬉しいことや悲しいことを、同じように経験してきたような気になってしまっている私ですが、最後はきっと幸せになれるって信じてます。早くそんなハリーと仲間たちが見たいです。

原作はすべて読んでいるので、結末は知っているはずなんだけど、この映画でまたリセットされて「死の秘宝」の物語中盤で止まってる感じです。この先は映画で知りたいです!


最後に、自由な妖精ドビーよ、永遠に…。
by harumerci | 2010-12-18 23:36 | book・cinema