人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

月世界

月世界_d0194759_092676.jpg

久々に、大学時代のゼミのメンバーと集まりました。先生も都合がついたようで、またまたエキサイティングな夜になりそうな予感です。

場所は渋谷の「月世界」という中華料理のお店で、道玄坂の怪しげな路地を入ったところにあります。こだわりの珍しい野菜や、名物のコラーゲン鍋を堪能しました。

ゼミの仲間もたまにしか会わないけど、相変わらず元気そうでよかった。
大学時代からそうだけど、みんな知識が豊富で考えが深くて勉強熱心で、会うといつも勉強欲が刺激されます!
先生の変わらない若さを久しぶりに見れたのも良かったなぁ。あの風貌で48歳には見えない…。いつも大学生と接してると若くいられるらしい。年配の方ばかりと仕事している私は、まさか老け込んでいるのか!?

それはさておき、珍しい料理と久々の再会で何だかひと旅行終えたような感じがしました。昔の思い出と、みんなの豊富な話題とで頭がフル回転した感じ!まさに月世界に旅してきたような?

こんな旅行ならいつでも行きたい!また近いうちに会えるといいなぁ
by harumerci | 2011-01-23 00:09 | shop・cafe