日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

ついについに…

花粉症と診断されました(涙)

ここ数日、喉の痛みと目のかゆみとくしゃみに悩まされておりました。でも、喉の痛みと寒気もあるし、花粉症じゃないかも!と最後のあがきをしていましたが、今日病院で花粉症と言われました。でもでも、喉の痛みの原因はわからないとのこと。なんじゃそりゃ。

やっぱり、病院的な医療には限界があるなぁと、今回痛感しました。「症状からして花粉症です。花粉症のお薬出しますから、それが効いたら花粉症ってことですから。」って、なんかおかしくないか?薬ありきってかんじに閉口してしまいました。

私が求めてるのは、病院的なものじゃないんだなということを再認識。サプリメントや、食べ物や生活習慣で体質改善していく、という方がしっくりきます。

これからは自分なりに花粉症対策しなくてはなぁ。夫くんもひどい花粉症なので、二人で頑張ります。
[PR]
by harumerci | 2011-03-12 12:36 | life