人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

恵比寿さんぽ

今日はすごくいいお天気ですね♪

こういう日に出かけない手はないです。というわけで、フラで使うプイリという楽器を買いに、恵比寿へ行ってきました。

東口の恵比寿ハワイ村(私の中の通称です)を何店舗かまわり、プイリをゲットしました。

すごくいい天気なので、西口にも足をのばし、恵比寿に移転オープンした「Farmer's Table」という雑貨屋さんへ行ってきました。ここはアンティークから作家ものまで幅広い取り扱いだけど、一貫したテイストを守ってるので、置いてあるのはみんなお店の味が出ています。ちょっとお高めなので、参考に見るといった感じで寄ります。

休憩で、前に行ったことのあるカフェに行きましたが、お店が変わっていました。…残念。でも疲れには勝てず、新しくなったお店でひと休み。「MAISON D'HOTE」というダイニングカフェで、どちらかというと和風なメニューが多いようです。
恵比寿さんぽ_d0194759_156286.jpg

私はワッフルの抹茶とコーヒーをいただきました。欲をいえば、緑茶もメニューにあると嬉しいなぁと思います。せっかくメニューが和風なのに、もったいないです。

久しぶりにあまり目的もなく街をぶらぶらする、という休日を過ごしました。この過ごし方が大好きなんです。刺激もありつつボーっとできる。しかもこんなにいい天気。最高です。
by harumerci | 2011-04-24 15:06 | life