人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

Gosh

富良野・美瑛をめぐっている合間、ランチにつれていってもらったのが「Gosh
Gosh_d0194759_19411398.jpg

美瑛町にある自家焙煎コーヒーのいただけるカフェです。

「客人をつれていくなら、このカフェでしょ!」とsallyとDaiさんがオススメしてくれました。
たしかに雰囲気もステキだし、お店に近づくとコーヒーのいい香りがっ!期待に胸が膨らみます。

メニューを開くとどれも美味しそうなランチばかり。ここはお店自家製のパンもいただけるそうで、ランチメニューではもれなくそれも食せるとのこと。さらにワクワクします。

私は結局オススメメニューにしました。あぁ、楽しみ…。

Gosh_d0194759_19465088.jpg

テラス席から見たお店はこんな感じ。木をふんだんに使ってる感じがステキです。想像してみてください、こんな素敵な外観のお店から香ばしいコーヒーの香りがしてくるんですよ…。考える前に自然と足が向いちゃいますよねぇ。

食事を待つ間は、お店の中のパン・お菓子売り場を物色したり、外の風景を眺めたりしてさらに楽しめます。

さてさて、食事が運ばれてきましたよ!
Gosh_d0194759_19533668.jpg

地元産の豚肉のローストに甘栗のソースがかかったものがメインのランチプレートです。甘栗のソース!栗に目のない私にはたまりません。付け合わせのお野菜も、旬のかぼちゃやほおづきでこれも魅力的。
お肉は結構ボリュウミィですが、外はカリカリで歯触りサクサク、噛むほどに甘みが出てジューシー。すっごく美味しいです。甘栗の甘いソースとの相性も抜群です。そのへんのビストロで食べるのより断然美味しいと思います。
そして添えてある自家製パン。どうやらメニューによって付いてくるパンが違うみたい。心にくいですねぇ。もちろんパンも美味しい!色んな種類がすこしづつ味わえるのは嬉しいです。

そして食後は自家焙煎コーヒー。
Gosh_d0194759_2051867.jpg

美味しいコーヒーに出会うたび、コーヒーを飲めることに感謝したくなりますが、今回もまさにそれ。香ばしい香りとスッキリした後味。うぅ、コーヒーが飲めて幸せだよぅ。

美味しい食事とコーヒーのおかげで、すばらしいランチタイムになりました。

こちらのお店はお取り寄せもできるようです。コーヒーや焼き菓子、クリスマス前にはシュトーレンも販売しているみたい。
ここのコーヒーが恋しくなったら、お取り寄せしちゃおうかな。
by harumerci | 2011-09-16 19:36 | travel