人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

クラークホースガーデン

上野ファームから車で少し行ったところにある「クラークホースガーデン」
「馬見たいね!」ということになり、さっそく行ってみることに。

クラークホースガーデン_d0194759_22263274.jpg

着いてビックリ。ここだけ様子が違います。まるで某ランドのウエスタンランドのような…。でも何かカッコイイ!!

乗馬ができるだけでなく、古着屋さんやハンバーガー屋さんも併設されています。
スタッフさんは外で焚き火していたりして…まさにカウボーイライフ!?

さてさて目的のお馬ちゃん。
クラークホースガーデン_d0194759_2218222.jpg

おとなしくて可愛い。むしゃむしゃとお食事中です。

見ているだけでもいいんだけど…やっぱりちょっと乗ってみたい。
一番短い体験コースをやってみました!

クラークホースガーデン_d0194759_22203174.jpg

歩き方、曲がり方、止まり方の指導を受け、さっそく馬と歩いてみます。
クラークホースガーデン_d0194759_22341021.jpg

クラークホースガーデン_d0194759_2222040.jpg

なかなかサマになってますか?
一応乗馬は今回で2回目。歩いたことは前にもあったんです。
スタッフさんから一言「じゃあ、走ってみます?」
「…はい、走ります!」と、私。
このとき脳裏に浮かんだのはなぜか、暴れん坊将軍が白馬で野原を駆けるシーン。いかん、カウボーイ的な雰囲気が台無し!

クラークホースガーデン_d0194759_22314567.jpg

馬を走り続けさせるためには、スピードが落ちたらお腹を強めに蹴らなくてはいけません。これが結構たいへん。そして姿勢を保たないとうまく走らせることができません。ついつい前のめりになってしまうと、楽どころかよけいやりづらくなります。乗馬でダイエットできるのはこうやって体幹を使うからかぁ…と実感できました。

クラークホースガーデン_d0194759_22353233.jpg

あっという間に体験終了。ふぅ~楽しかった!
乗せてくれたお馬ちゃん、どうもありがとう。

ここでは外に出て乗馬を楽しむこともできます。大自然の中を馬と走れたらきっと楽しいだろうなぁ。今度はそっちに挑戦だな。よし、また絶対来よう!
by harumerci | 2011-09-19 11:11 | travel