人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

明日への扉

先日、弟の出演するミュージカルを観に行ってきました。

『明日への扉』というミュージカルは、弟の通っている専門学校で毎年参加している骨髄移植推進のチャリティミュージカル。
明日への扉_d0194759_1037830.jpg

どうやらオーディションを通ったらしく、夏休みに会ったときも一生懸命稽古しているようだったので、両親と連れ立って応援に行きました。

内容は、骨髄移植推進というだけあって眩しすぎるものでしたが、とにかく若い人たちが頑張って舞台に立っている姿に感動しました。専門学校生なので、みんな18~20歳ぐらいだと思うんですが、若いだけあってダンスはキレキレで、歌も頑張ってるなぁという印象。この間まで高校生だったのに、すごいなぁ。
舞台の裏方もすべて生徒さんがやっているようで、キャストも含め、フィナーレではみんな達成感からか涙していました。その姿に、オバサンは感動してしまいました。若いときにこういったみんなで何かをやり遂げるという体験をできることは、すばらしいことです。我が弟も、このプロジェクトに参加したことで、きっと成長してくれていることと思います。

弟とは10歳離れています。わたしも10年前は青春真っ只中(?)たしかに、大学で初めて触れる知識に感動したり、剣道に打ち込んでいたような…今もそのころのような初々しい気持ちを忘れないでいたいと思いつつも、現実に揉まれてしまっています。今回若い人たちの情熱に触れたことで、忘れていた何かを思い出すきっかけになった気がします。ナメてたけど、行ってよかった(笑)

ちなみに、弟は医者の役でした。白衣姿の弟とパチリ。
明日への扉_d0194759_1051544.jpg

by harumerci | 2011-10-22 10:53 | life