人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

ここ半年のできごと

ひさびさすぎる更新です。

この半年近く、色々な変化がありすぎてあっという間に時間が過ぎていました。

まず、わたくし妊娠しました。現在妊娠9ヶ月目に突入してます。
これが一番大きな変化。というか、この出来事にかかりっきりだったという感じでした。

それから、引っ越しました。去年の夏ぐらいから物件を探し、12月の終わりに引っ越し。今回は賃貸ではなく、購入です。しばらく腰を据えて住むことになるので、部屋づくりも吟味してじっくり取り組んでます。だいぶ落ち着きましたが、子どもが生まれるということもあり、まだ完成とはいえないのかなぁ。

色々な変化と書きましたが、大きな変化がふたつだけでしたね…でも振り返ると、妊娠と家を購入するという人生の中でもだいぶ大きな節目をいっぺんに迎えてしまったので、ほんとめまぐるしくかったなぁ、という印象です。今はもうすぐに迫った出産を待つばかりの穏やかな日々。これからはぼちぼち更新していきたいと思います。

ふたつの変化、とくに妊娠は、わたしにとってほんとうに感動的な出来事でした。
実は3年ほど前に流産を経験していて、今回は待望の妊娠でした。初めての妊娠が流産だったので、もうこのまま授からないんじゃないかとか、もし妊娠できてもまた流産だったらどうしよう、と後ろ向きな考えばかりよぎっていました。でも、今回ありがたいことに命を授かり、経過も順調にきていることに日々感謝しています。お腹の我が子が、来るべきタイミングで宿ってくれたのかなぁと思うと泣けてきたりします。あと1ヶ月ちょっと、無事に我が子に対面できるよう、ふたりでひとりの今の時期を大事に過ごしたいと思います。
ここ半年のできごと_d0194759_15552971.jpg

by harumerci | 2013-06-03 15:26