日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

カテゴリ:goods( 20 )

d0194759_217047.jpg

ヘレンカミンスキーといえば、ラフィアの帽子が有名なオーストラリアのブランド。

誕生日プレゼントとして、そこのバッグを夫くんに買っていただきました。

夏っぽいけど、ちょっとシックなので真冬以外はヘビロテできそうな気がしています。どんな格好に合わそうか、今からわくわく。

私が選ぶ間、根気強く付き合ってくれた夫くんにも感謝です。
大事に大切に使っていきたいと思います。
[PR]
by harumerci | 2012-05-20 20:56 | goods

イチョウのまな板

今日は私の30歳の誕生日。

もう30年も生きてしまったんだなぁ。色々あったような、短かったような。
またひとつ区切りを迎え、新たな気持ちで生活できそうな予感です。

そんな新たな門出に(?)自分へ誕生日プレゼントを贈りました。
d0194759_22175724.jpg

それがイチョウのまな板。岐阜にあるWood Pekcerという工房のものです。

私の新たなスタートから、一緒に成長できる仲間ができました。これから共に家庭を支えていこうね、まな板さん。
[PR]
by harumerci | 2012-05-17 21:59 | goods

冷えとりソックス

d0194759_20145016.jpg

冷えとり生活の基本は、靴下の重ねばき。
やみくもに重ねるより効果的なのは、靴下の素材を気にすること。そして履く順序。絹→綿→絹→綿の順で重ねることが肝心です。こうすることで、絹が足裏から毒素の排出を促し、出てきた毒素を綿が受け止めてくれるわけ。それを重ねることで万全の体制です。熟練するとさらに5枚10枚と重ねていきます。
冷えとりは終わることのない、生活の中で常に取り組んでいくものとききました。

さて、冒頭で紹介した写真はmmSOCKSでお取り寄せた冷えとり靴下。これで1セット。右から、絹5本指⑴→綿5本指⑵→絹丸足⑶→綿丸足⑷ この順序で履いていきます。履き口はゆったりしてるので、きつさは気になりません。

この靴下を基本に、冷えとり生活にますます邁進していきます!
[PR]
by harumerci | 2012-02-26 19:52 | goods

給食スプーン

先日訪れたD&DEPERTMENTで発見して思わず購入してしまいました。

d0194759_23135771.jpg

給食のスプーン!
先割れで、しっぽ(?)には穴があいてます。
懐かしい〜

子どもサイズなのでやっぱりちょっと小さいけど、なにかと便利。お弁当に持って行くのにもちょうどよさそう。

どうでもいいけど、給食の話題って何であんなに盛り上がるんだろう。
みなさんは給食のどんなメニューが好きでしたか?
ちなみに私は、ジャーマンポテトと冷凍みかんが好きでした。
[PR]
by harumerci | 2012-02-13 23:05 | goods

益子からの宅配便

届きました!
12月のはじめに益子に行った際、陶芸体験で作った器たちがわが家へやってまいりました。

じゃん!なかなか良い出来ではないですか?
d0194759_18563892.jpg

焼きや釉薬は教室の方がやってくれているので、バッチリ。

白い方は抹茶椀をイメージして作ったので、たっぷりの温かい飲み物を入れてもいいなぁ。
ベージュの方はお惣菜を入れるのにぴったりかも。さっそく今夜から使おうかな。

自分で作ったぶん、ほかの器より可愛がってしまうかも…。大事に育てていきたいです。

できあがって改めて陶芸って楽しいなって思います。自分のイメージを形にできることが楽しいのかも。
また機会を見つけて、自分の作品を増やしていきたいな。
[PR]
by harumerci | 2012-01-27 18:40 | goods

日々、保湿。

すっかり寒くなって、乾燥がちな今日このごろ。
体のいたるところがカサカサです。

そんな日々を支えてくれる私の保湿クリームたち。
d0194759_20191884.jpg

左は「AUX PARADIS」のハンドクリーム。キンモクセイの香りでとっても癒されます。最近出会った品ですが、すでにお気に入りです。サラっとしたつけ心地で浸透力も抜群。手だけでなく顔や体にも使える優れもので、出先で顔がかさついたときにも使ってます(笑)
右は「HAWAIIAN BATH&BODY」のリップクリーム。2年ほど前にハワイのお土産で頂いて以来大ファンで、手放せなくなっています。日本ではなかなか手に入らないので、ハワイに行ったときにまとめ買いをするか、ハワイへ行く友人に頼んで買ってきてもらっています。
あまーい香りなのにベタベタせず、だけどしっかり保湿してくれるという優秀さ。オーガニックの天然オイルが主成分だからなのかしら。リップクリームってベタベタするから苦手だったんですが、これなら大丈夫!気がつけばヌリヌリしてます。

d0194759_20325811.jpg

ボディケアこちらにお願いしてます。
「THE BODY SHOP」のSPA WISDOMシリーズのポリネシアラインです。
ボディバームもオイルも、ポリネシアでよく使われるモノイオイルが使われているので保湿力はばっちり。タヒチアンな香りもお気に入りで、フラのレッスン前に塗ったりして気分をあげるのにも使ってます。

カッサカサの私をうるおしてくれていつもありがとう。
これからも、日々の保湿をよろしくね。
[PR]
by harumerci | 2011-12-15 20:41 | goods

蛇毒マスク

d0194759_22323676.jpg

韓国旅行に行った職場の方にいただいた、TONYMOLYの「蛇毒マスク」。旅行に行く前から、是非買ってきてほしいとお願いしていたものです。

ananに「最新韓国コスメは蛇毒!」と書いてあったので、ミーハー気分で試してみたかったんです。

今日のお風呂上がりにようやく試してみました。
ぷるーん、とゼリーのようなマスクがお目見え。先に試した人の話だと「一瞬生臭いよ。」とのことでしたが、私は気になりませんでした(笑)
浸透させることたっぷり20分。マスクを取ると、ふっくらハリのあるお肌になってます!すごーい!!
蛇毒コスメはシワ改善や肌の弾力に効果的だとのこと。ばっちりの効果です。肌がキュッと引き締まった感じもあります。やはり韓国コスメはやり手です。

この蛇毒マスク、どうやら新大久保でも買えるみたい(笑)

年明けに韓国へ行く計画が少しづつ現実味を帯びてきました。う~、早く韓国行きたい!
[PR]
by harumerci | 2011-11-05 22:48 | goods
届きましたー!

前にhappy-sadちゃんにお願いしていたブックカバーが届きました。
この場をかりて自慢します(笑)

d0194759_2214218.jpg

まず、文庫本サイズのブックカバー。
ラベンダー色を使って華やかな感じで、とオーダーしました。
弾けんばかりの色使いがわたし好みです。
表だけじゃなくて、裏地も可愛いところが心憎い!

d0194759_22104425.jpg

こちらは大きめサイズのブックカバー。
落ち着いた感じで、とオーダーして作ってもらいました。チョウチョのワンポイントがラブリーですよね。
実はこれ、何度か作り直してもらったもの。ほんと、色々意見を聞いてくれてありがとう。。。

さっそく本を入れてみました。
d0194759_2218497.jpg
d0194759_2218164.jpg

サイズもばっちり。しっくりきてます。
本を開くと…
d0194759_22202898.jpg

“harumerci”の頭文字が!自分でお願いしたものの、ちょっとデザイン入っててステキです。ウフッ。

そうそう、ご好意でシンプルな形のポーチも作ってくれました。
d0194759_22261352.jpg

素敵な心遣いに感激です。

これからクタクタになるまで使いたおしたいと思います!
happy-sadちゃん、ありがとう。
[PR]
by harumerci | 2011-10-28 10:08 | goods

柳 宗理のフライパン

フライパン選びも目下の課題のひとつ。

結婚式の引き出物でいただいたカタログギフトを選んでいるとき、気になっていたフライパンを発見しました。
柳 宗理さんデザインのフライパンです。シンプルで潔いデザインはもちろん、機能的な感じもいいなぁと思っていたんです。なかなか手を出せずにいたんですが、これは良い機会なので、注文してみました。

そして、先日届いたのがこちら!
d0194759_9272230.jpg

鉄製フライパンです。直径は18㎝と小ぶりのもの。蓋もついてます。
ちょっと変わった形をしていますが、これ、蓋の向き変えるとそのまま湯切りができる優れものなのです。

小ぶりなこの大きさを見ていたら、無性にホットケーキを作りたくなりました。
早速cuocaでホットケーキミックスを調達です。
d0194759_9325150.jpg


そして今日の朝ごはんはホットケーキ。
d0194759_9341099.jpg

普段は使わないバターと、メープルシロップをたっぷりかけて食します。
フライパン加減はまだ慣れないけど、底の大きさが小さめなので、ホットケーキの大きさも揃ってよい感じです。
このおいしさは、cuocaのホットケーキミックスが優秀だからかしら(笑)

たっぷりの炒め物やハンバーグを焼くのは難しいけど、ちょっとした炒め物を作るときに重宝しそう。しばらく使って良さそうだったら、ほかの大きさも揃えようかなぁ。
[PR]
by harumerci | 2011-08-21 09:44 | goods

ピオニーの香り

最近、ふとした時にすれ違う人の香水の香りが気になっていました。
じめじめしてきて、匂いの気になる時期になってきたからでしょうか…。

いい香りのする人っていいなぁ、私も香る女子になりたい!と思っていました。

そんなときに出会ったのが、ロクシタン社の「ピオニー」シリーズ。
ピオニーとは、フランス語で芍薬のこと。

ちょうどキャンペーン中で、期間限定のオー・ド・パルファムが売り出されていました。

d0194759_19265253.jpg

始めはピオニーのフレッシュな香りで、最後に残るのはバニラの甘い香り。
とってもいい香りで、ひと鼻惚れ(?)しちゃいました!

d0194759_19292183.jpg

合わせてピオニーシリーズのハンドクリームもゲット。これも上品な香りがします。

このおかげで、最近私は香る女子です!
[PR]
by harumerci | 2011-06-21 19:32 | goods