日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

レインボーシャワー

d0194759_18424857.jpg

写真をつらつらと見ていたら、昔ハワイで撮ったレインボーシャワーの写真を見つけました。

鮮やかな色たち。今日みたいな曇り空の憂鬱を吹き飛ばしてくれるようです。

あぁ、ハワイ行きたいなぁ。
[PR]
# by harumerci | 2012-03-18 18:48 | life

蓮根のトマト煮

ゴロゴロ切った蓮根を、ツナとトマトで煮込みました。
今回は、圧力鍋にお任せレシピ。材料を入れて加圧すること3分、あっという間に蓮根がほっくり煮上がります。
蓋を外し、水分を飛ばすように煮詰めれば出来上がりです。
仕上げに粉チーズと黒コショウ、ドライパセリを振りかけると更にイタリア感が増します。
d0194759_21522015.jpg


最近手に入れた九谷焼の大皿に盛り付けてみました。和食のように見えて、食べるとイタリアン。こんな組み合わせも楽しいです。
[PR]
# by harumerci | 2012-03-17 21:39 | food

キャラメルワッフル

d0194759_21125929.jpg

オランダからやってきた、夢のようなおやつ。
温かい飲み物を入れたマグの上に蓋のように乗せると、ワッフルの間のキャラメルがとろりと柔らかくなってさらにおいしい。
夫くん曰く「100枚食べれる」ほどのおいしさです。

Hitomiちゃんのブログ、チェコブログで見かけて以来憧れていたおやつです。ひとくち齧るごとに、幸せがひろがります。
[PR]
# by harumerci | 2012-03-07 21:01 | food

三浦ドライブ

三崎の方へお寿司を食べに行った帰り、「ソレイユの丘」という公園に寄りました。
菜の花と、落ちかけた太陽と、海がキレイでした。やっぱり自然て偉大です。

d0194759_91482.jpg


d0194759_91675.jpg


d0194759_91727.jpg


帰りは近くの農協直売所に寄り、地元の野菜を買い込みました。
あ〜、やっぱりこの辺好きだぁ。事情が許せば移住したい。いつかは、という目標にしよう。
[PR]
# by harumerci | 2012-03-04 08:52 | travel

キツツキと雨

役所広司さんと小栗旬さんが出演している公開中の作品です。

林業を生業とする寡黙で不器用な勝彦(役所広司)とその地にやってきた自信のない新人映画監督の幸一(小栗旬)。二人がひょんなことから出会うところから始まります。

誰かに必要とされたり認められることで、人に優しくなれたり自分に自信が持てることを、ユーモアたっぷりに教えてくれます。
たくさん笑ってちょっぴりウルっときて…最後はみんな幸せになる。見終わった後は充実感でいっぱいでした。

まるで心の冷えとりをしたように、ぽかぽか温かい気持ちになれる映画です。
[PR]
# by harumerci | 2012-02-29 18:51 | book・cinema