日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

くぎり

家庭のことや時間のことを考えて、一旦フラの教室を辞めることにしました。
まだまだ続けたいけど、一度区切りをつけようと思います。

タヒチアンの教室に通っていた頃から数えると、3年ぐらい続けていました。色々あったけど楽しかったなぁ。何より辞めてからも仲良くできる仲間に出会えたことが一番の財産になりました。

習った曲を家でこっそり踊って、いつか復帰できる日のために自主練しとこうかな。

ちょっと距離を置くことになるけど、フラに出会えたことに感謝してます!
[PR]
# by harumerci | 2012-02-27 22:55 | life

冷えとりソックス

d0194759_20145016.jpg

冷えとり生活の基本は、靴下の重ねばき。
やみくもに重ねるより効果的なのは、靴下の素材を気にすること。そして履く順序。絹→綿→絹→綿の順で重ねることが肝心です。こうすることで、絹が足裏から毒素の排出を促し、出てきた毒素を綿が受け止めてくれるわけ。それを重ねることで万全の体制です。熟練するとさらに5枚10枚と重ねていきます。
冷えとりは終わることのない、生活の中で常に取り組んでいくものとききました。

さて、冒頭で紹介した写真はmmSOCKSでお取り寄せた冷えとり靴下。これで1セット。右から、絹5本指⑴→綿5本指⑵→絹丸足⑶→綿丸足⑷ この順序で履いていきます。履き口はゆったりしてるので、きつさは気になりません。

この靴下を基本に、冷えとり生活にますます邁進していきます!
[PR]
# by harumerci | 2012-02-26 19:52 | goods

春風パンジー

d0194759_855193.jpg

花屋さんで見かけ、思わず手にとったパンジーの花。
最近は春のお花が店先を賑わせていて、見ているだけでワクワクします。

春はもうすぐ、春風を運ぶパンジーでした。
[PR]
# by harumerci | 2012-02-22 21:32 | life

かぶのスープ

d0194759_21244253.jpg

またもや、鶏ハムの煮汁活用レシピ。

鶏ハムを煮て取り出した後に、玉ねぎ・かぶ・ウインナーを投入し、火を通して、塩・コショウで味を整えます。オリーブオイルをひと回しかけるのが最近のお気に入り。

かぶの白さとウインナーのピンクが可愛らしい色合いです。
ほっこり甘くて滋味深いお味。心も体も温まるようです。
[PR]
# by harumerci | 2012-02-22 21:30 | food

Big Teddy Bear

d0194759_2042448.jpg

じゃじゃーん。

今日、necoyanagiの面々でコストコへ行ってきました。
そこでみえはる氏が購入した大きな大きなクマさん!
この大きさで3000円弱!さすがコストコです。プチプラなのに、夢のある商品だなぁ。
ビックサイズゆえにカートに入れてるだけで注目の的でした。ムフっ。
[PR]
# by harumerci | 2012-02-22 21:27 | life