人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡をぷくぷくぷく・・・


by harumerci

ダッフィーデビュー

前々から、クリスマスの時期に行きたいよね~と夫くんと話していたので、昨日行ってきちゃいました、ディズニーシー!
アフター6パスポートだったので、少しの時間でしたが堪能してきました☆

パークに入れる6時まで時間があったので、初めてホテル・ミラコスタの中に入ってきました。
ダッフィーデビュー_d0194759_20431090.jpgダッフィーデビュー_d0194759_20443886.jpg



中は平日だというのに人が多く賑わってました。ホテルオリジナルのお土産なんかもあって、ここでお土産買うのもまた一興かなって思いました。後から人に聞いたんですが、エレベータの案内などはミッキーの声みたいです。「アハッ!1階だよ!」とか言うらしいです。

さてさて、6時を迎えようやくパーク内へ。
ダッフィーデビュー_d0194759_2056479.jpg

まずは、とセンター・オブ・ジ・アースへ向かったのだけど、システム故障で運休中とのこと…。残念。
気を取り直して、私が行ったら絶対行きたかったビックバンド・ビートへ。クリスマスバージョンの内容らしいので、見逃せません!
向かう途中で思わずキャラメルポップコーンを購入。久しぶりの味わいと空腹が相まって、夫くんと競うようにたいらげてしまいました。恐るべし、ディズニーパワー…。

ダッフィーデビュー_d0194759_20545761.jpg
そして本題のビックバンドビート。
演奏も本格的で、最後に「SING!SING!SING!」で盛り上がるところが好きで、たびたび訪れているのだけど、今回はクリスマスソングもたくさんやってくれて、クリスマス気分アゲアゲでした。
夫くんとも感心しちゃうよね、と意見が一致したのだけど、ミッキーがドラムを叩く姿が形だけだとしても、あれだけ動けるのはすごいです!中に入ってる人に拍手です!

ひとしきり感動して疲れたので、夜ごはんへ向かいました。
これまた私が行きたかったテディ・ルーズベルト・ラウンジへ。ダッフィーデビュー_d0194759_2151925.jpg
ここはSSコロンビア号の2階にあるラウンジで、お酒がメインなのだけど、軽食も食べられるし、雰囲気がいいので、一度行ってみたかったんです。
少し待って通されたのは、何とソファー席!フカフカのソファーでついのんびりしてしまいました。
ダッフィーデビュー_d0194759_2173258.jpg


シーフードの盛り合わせとサンドウィッチで食事を済ませ、ついつい頼んでしまったのが季節のパフェ。だって、栗だったんです。なんせ栗好きですから、頼まないわけにはいかないんです。ちなみにパフェの後ろにチラッと写ってるのは夫くんです。
ダッフィーデビュー_d0194759_2111259.jpg
で、ちょっと感動したのは、頼んだカフェラテの味がちゃんとしてたこと。こういうテーマパークでまともなコーヒー飲んだことなかったんだけど、ここのはちゃんとしてました。次はお茶しにきてもいいかな~。

ダッフィーデビュー_d0194759_21135630.jpg

クリスマスのディズニーシーでは、7つのツリーがパーク内にあるそうで、これはメインツリー。すごくキレイでした!後ろのSSコロンビア号との感じがすごく素敵ですよね。これだけでも来た甲斐があります。ほかのツリーも制覇しちゃる!と意気込んでしまいました。

何も乗り物乗らないのも…てことで、インディージョーンズだけでも、と少し並んで乗ってきました。やっぱり楽しい!この日は乗れなかったけど、インディージョーンズとセンター・オブ・ジ・アースに乗れば十分、って感じです。

7つのツリーはちゃんと制覇しました!いくつか紹介します。

これはアラビアンコーストのツリー。土台のジーニーが全然可愛くない!(笑)
ダッフィーデビュー_d0194759_2121335.jpg


こっちはマーメイドラグーンのもの。サンゴ礁なんです。よく考えますよね。
ダッフィーデビュー_d0194759_21235191.jpg


そしてこの日、私はついにデビューしてしまいました。そうです、ダッフィーちゃんです。
さすがにぬいぐるみは買えなかったので、というか持っていられないので…、チケットケースを購入しました。見てください、可愛いでしょ!ダッフィーデビュー_d0194759_2128936.jpg

つい何度も見てしまい、何度も夫くんに「可愛いでしょ!」と自慢しました。
ダッフィーちゃんデビューしてしまったからには、これを活かすためにまたディズニーに行かなくては!近いうちに再訪を誓い、クリスマス気分のシーを後にしたのでした。

ダッフィーデビュー_d0194759_21313917.jpg

雰囲気もレストランもやっぱりシーの方がいいです。次行くときもシーにしようかな~。
by harumerci | 2010-12-08 21:35 | life